2022ポケモンGO遠征をふりかえって。その1〜GW沖縄〜

この記事はPokemon Advent Calendar 2022の12日目の記事です

Pokemon Advent Calendar 2022 - Adventar
ポケモンのアドベントカレンダーです。 ポケモン本編、アニメ、ポケモンGOなどのアプリ、各種コミック、その他ポケモンに関してだったらお好きなことを書いてください。 どなたでも自由にご参加いただけます。 ポケモンインスタンス外からでもお気軽にご参加ください Pokemon Advent Calendar 2021 ...

最初に、自分のポケモンGO活動方針

私のポケGO活はイベント中心です。お散歩おこうとかあまりしっかりしないし、ギフトも特別なものを拾った時にあげたりといった感じで遊んでます。この記事を記載時はポケモン新作にお熱でGO触ってません!

個人的に記憶に残った2022イベント

そんな感じでゆるゆるポケGOしてる私が今年記憶に残ったイベントは「そらをとぶピカチュウプロジェクトコラボ」と「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」です。

理由はやはり現地でないといけないという特別感です。

新型コロナが世界中に蔓延し、お外に連れ出すことが目的のポケモンGOも方針を変えざるを得ませんでした。密を避けるためにチケットを買えばどこでも遊べるようにしたり遠くにいるレイドに参加できるようになったり。

便利になった部分もありますが、ポケモンを好きな人が集まって遊んでいるということを実感できるリアルイベントも大好きでした。

今年はまたそんな大好きなリアルイベントが復活というわけで、ポケモン沼に嵌めた嫁ととも一年で南へ北へと行ったわけです。

前置きが長くなってしまいましたが、

今回はゴールデンウィークに開催された「そらをとぶピカチュウプロジェクトコラボ」のチケット買って飛行機諸々課金して羽田空港から飛びましたところの話をしようと思います。北海道はまた今度ということで許してください!

「そらをとぶピカチュウプロジェクトコラボ」体験記

このイベントはポケモンGOだけでなく、沖縄の施設にポケモンと写真が撮れるコーナーができたり、ピカチュウのかりゆしシャツが販売されたりと沖縄がポケモンに染まっていました。

5/6 イベント前日

次の日の朝から飛行機で羽田に行くためホテル泊。なお、沖縄のどこでポケ活するかは全然決めてなかった。飛行機のネットチケットがうまくやり取りできずに勝手に焦っていた思い出

結構ひろいへやでびびる

5/7イベント1日目

朝から飛行機に乗り込む。飛行機だと東京と沖縄めちゃめちゃ近くてびっくりした

飛行機のエンジンの隣だった
ふっじさーんでテンションがあがった

現地に到着して、ノープランだったのでとりあえず歩きやすそうなところで、お腹が空いたからなにか食べようとモノレールに乗る

写真を撮っているが、このモノレールには乗れていない

どっかの駅にあるイオンのフードコートでソーキソバをすすり腹ごしらえ

お腹空きすぎてちょっとおかしくなってた。うまかった

腹ごしらえが終わった後は写真を撮る余裕もなくひたすら歩いてました。なので、画像らしい画像ありません。

自分でも今振り返ってビビりました。何もないの。ほんとに。一個あったスクショこれだけでした

いや、ポケモンじゃないんかい!

ひたすらにただひたすらによくわからないリニア?の線路沿いを歩いて、公園を歩いて、ポケモンを捕獲してと必死でした。

何か途中でご飯を食べようとなって探した記憶はありますが、何を食べたのか全く思い出せませんでした。

そして1日目終了!

かんぱーい!はいさーい!

時間で区切りがあるって素晴らしいなと思いました。じゃなきゃ徹夜する勢いでゾンビになってました。

居酒屋で少し元気が出たので、今回の沖縄で初めての繁華街散歩にいきました!

ウインディマンホール(12/12ィをイに修正)
ここにきて初めてのポケモンGO要素

5/8 2日目

目覚めの一杯

昨日はノープランすぎましたが、流石に二日連続道をただ歩くのは修行だなと思い前日の夜にリサーチ。アメリカ村?みたいなところに行くことに。ポケジェニックという写真映えするところもあるらしいし、ポケモンも出るとのことなので!

宿のベッドにのってしまうカブトプス君としれっと横目にラティオス君

バスに乗ってことこと揺られることそこそこの時間。到着しました!

行ったところにポケモングッズ販売所があり、即購入

うわー!

たのしい!

テンパって紐部分の持ち方が雑

みんなポケモンしてる!

顔が疲れててやばかった

リアルイベントさいこーー!!!

ピカチュウからラブカスの花束をもらう久保田

ピカ!!ピカピカ!

…写真撮りまくりはしゃぎまくりの沖縄旅になりました。

顔隠すの疲れたので、風景をいくつかペタリ。

無限にいたかったけど、帰りの飛行機もあるので退散しました。

バスを降りて駅に向かう途中

さらば沖縄。ただいまカントー

またね。

さいごに

観光地に特に行ったわけでもないですが、充実した沖縄旅行でした。ポケモンGOを目的にいってもなんやかんやそこでの体験というものはオンリーワンでいいものです。振り返ってる今もそう思います。

願わくば来年も国内で何かあれば行きたいな。

読んでくれてありがとうございました。